FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありゃ橋じゃ!!

Chicago→NY

昨晩は深夜に寝たのに…

脅威の6時起き!

朝日よりも早く起きて準備して

運転サイド以外は即爆睡。

眠りが浅く眠気がまだこない私は助手席。

朝7時に出て、19時に着くのが今日の目標。

朝の時間通勤ラッシュもあり混み混みで神経がすり減る

最初の運転手はパピー。

今日は流石に移動が長いので、いつもはフリーウェイだけど、今日は有料高速を使うことになった。

私も運転したけど、ギリギリ幅の料金所とか、チケットとる時の高さとか遠さとか(手を伸ばすだけじゃ届かないよ……)

急に現れるコインオンリー(おつりなし)などの攻撃、

工事のための突如のレインボーロード、

70kmの道間違えによる数時間のロス……

コインオンリーに関しては昨日ランドリー出してたら完全にゲームオーバーだった\(^o^)/

でも初めての3時間越えの運転して楽しかった!

様々なハプニングを乗り越えて時刻は22時( ´・ω・`)

もうすぐだねーと話しながらナビに従って進むと……

そこにはduty freeの文字が……

duty freeといえば免税店!

免税店といえば空港!

空港といえば免税!

免税……?

といえば……?

まさか……

国境……?

dutyfreeの看板を見たときにはもう遅く、

⬅Canada  dutyfree➡

の2択であった。

実は我々、こうなることは予想済で、朝の出発の時点で国境を避けるルートを設定してたのであるが……

70kmの道を間違えたときに、ナビを再設定した時に避け忘れたのかな……?

ナビに騙されて国境へたどり着く一同。

引き返せないので冷蔵庫の中身をあらゆるとこに隠蔽しながら国境越えへ。

(お肉まだ新品あるのに)

「何しにカナダへ?今日はどこに泊まるの?」

「ニューヨークです」

「???」

もはや意味不明\(^o^)/

「ナビに騙されたんです」

「は?じゃあアメリカに戻りたい?」

「戻りたい!」

「何しに来たの?」

「ナビに従ったから!」

「……じゃあアメリカに戻る?」

「戻りたい!(2回目)」

といっても国境だから、車内チェックはもちろんあって、

もちろん土足で来客なさっていた。

あちらこちらに隠蔽した食料も懐中電灯に照らされていた。

だけどすぐアメリカに戻るのもあって没収はされなかった\(^o^)/

車で国境越えしてみたいなーとは思ってたけどまともな入国ならず…

けどみんな交代で寝てた(ほぼ寝たきりの方もいた)からテンションは高めで楽しかった\(^o^)/

タイトルの面白さはうちらにしかわからないのよ。

19時着の予定が23時すぎ( ´・ω・`)

RVパーク着いて、Office閉まっとるから自分の停める場所が書かれた紙をもっていくんだけど

この時間に着いてないのうちらと2組だけで

1組はヤマザキさんって書いてあったから

ヤマザキ国境てこずったんかなやべーなヤマザキとか言ってた\(^o^)/

停める所近かったからのちに絡みに行ったけど彼らのサイドミラーはボロボロだった。

うちらって平和ね。

この時間から鍋作って洗濯して結局2時近く…

てかね私、日本ではよーごろごろしとるけど

実際6時間寝れれば生活できるんだなって思った。

時間ももったいないし人間早く起きて何かするべきだと気付けてよかったな。

活かせますように。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぱちこリーダー

Author:ぱちこリーダー
猫とアジアが大好き!アメリカは思いつきでの横断( ´・ω・`)35カ国を旅する名古屋の23歳女子

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。